ジャパニマフランス

フランスプチ引きこもり生活ブログ。時々映画レビューも。

【コミックエッセイ】フランスで遭遇する意識高い系

f:id:mi_ro:20151020221032j:plain

f:id:mi_ro:20150705005300j:plain 

フランスに来てまで正直遭遇したくない意識高い系の人々。いやそれただのリア充じゃね?という疑問は置いといて、マンガの続きは次回のブログに掲載しているので良かったら見てみてください。↓

www.japanimafrance.com

 

私ここしばらく無性に生八つ橋が食べたくて。

タイミングよく母が「もうすぐ日本から小包送るよ〜。入れといてほしいものある?」と聞いてくれたので、迷わず「生八つ橋をお願いしたい!」と絶叫しましたね。

そんでワクワクしながら生八つ橋の到着を待つこと数日・・。届いたんですよ!!母からの小包が!!(まあ大抵届きますわな)遠くはなれた日本からまさかの生八つ橋ですよ。ワクテカしながら包みを開けたわけです。ん・・?

これ生八つ橋の皮だけのやつ?

【生八つ橋あるある】

中にあんこが入ってるのをイメージして京都土産に「八つ橋!」とリクエストしたらせんべいみたいな固いやつを選んで来られてしまう。次こそはちゃんとリクエストしようと「生八つ橋!!」と【なま】を入れて言ったものの、生八つ橋の皮の部分だけが28枚ぐらい入ったヤツを買って来てもらっちゃう。

 

 

結論:「おたべ」とか「生八つ橋のあんこ入り」とか言うと良いです。