ジャパニマフランス

フランス暮らしコミックエッセイと映画レビューがせめぎあっている

King Gnuの白日を永遠リピートで聴いていますinフランス

google.com, pub-6742444243078327, DIRECT, f08c47fec0942fa0

 

 

こんにちは。我が子の幼稚園送迎時間が近づくとおなかが痛くなるミロです。

 

胃腸が弱い。フランスで生活しています。

 

私事ですが最近、なんだい?このいい曲は・・・

と衝撃を受けたのがコチラ。

 

King Gnuの「白日」


King Gnu - 白日

 

いい曲だけどすごい今更感〜!!2019年に配信リリースされた曲なんだってね。

偶然YouTubeから流れてきて知った。

 

中毒性がある曲ですよね。

 

【▼なぜこの曲を何度も聴きたくなるのか解説してくれている優しい動画です。】


King Gnu の 白日 - Dr. Capital

 

↑上に載せたyoutubeではDr.キャピタルさんという方が、この曲が人を惹きつける要素を語ってくれています。

「おお〜こんなにいろいろなテクニックが隠されているのか・・!!」と感心すること請け合いです。

 

我が子の幼稚園送迎の道すがら、頭の中でこの曲を流すと内なる自分にちょっと無敵感が出ます。

 

それからめっちゃベタですがKing Gnuの読み方を調べるまでずっとキングギニューだと思っていた・・どこの特戦隊だよ・・

 

【▼個人的には語感が良いナッパさんが好きです。特戦隊入ってないけど(小声)

f:id:mi_ro:20210324073707p:plain

画像はアマゾンさんからお借りしています。

 

 【▼なんだろう、このジャケット怖い。

白日

白日

  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: MP3 ダウンロード